元・楽天オーネット員による「結婚チャンステスト」辛口レビュー

楽天オーネットの結婚チャンステストをやってみようかな。そろそろ婚活を考えてる。というあなたに見てほしい元楽天オーネット会員の辛口体験談!

Google.cn

楽天オーネットをおすすめする人しない人

楽天オーネットで半年ほど婚活した元会員の私。

成婚に至らなかった理由を一緒に見ていきましょう。

 

そもそも、
結婚相談所はこんな人に向いています。

 

楽天オーネットに向く人>

・「結婚」=契約締結=ゴール

・絶対コレは必要!コレはいやだ!!という条件が明確

・婚活はゴールに向けた作業だという割り切り

・短期でガッと集中作業できる時間的気持ち的な余裕

・長期化してもへこたれないやる気、又はマイペースさ

 

楽天オーネットに向かない人>

・求める条件とかよく分からないけどフィーリングが大事

・気が進まないけど親や友人のプレッシャーに負けた

・半年で出会って一年で結婚って想像つかない

・興味もない知らない人と会い続けるのってしんどい

 

さて、

両者の違いが何かわかりますか?

 

それは・・・

「目的とプロセスが明確であること」

 

f:id:spq0uhnz:20150909130311j:plain

 

実際に婚活してみて、
受験や資格試験に似ているなーと思ったんですが、

A校に入るためには偏差値が○くらいで、
そこに到達するためには一年でここまで、
だから一日あたり○時間勉強が必要。

 

ゴールから逆算して考えると、
やるべきことは見えてくる。

コレです。

 

逆に、

『なんとなく興味あってこの資格の勉強はじめてみました~♪
楽しみながらいつか取れたらいいな♪』

っていうのが後者のパターンです。


これでもゴールにたどり着くことは可能ですが、

つらい状況に置かれた時に心が折れる可能性が非常に高いです。

 

こんなつらい思いまでして、
この資格とってなんになるんだっけ??みたいな、
モチベーションの低下イベントが必ず発生する上に、
「いつか○○できたら」という道のりは長期戦になります

 

「私は絶対結婚するんだ」という堅い決意が出来ているあなたは、

楽天オーネットはとてもおすすめです。

↓↓↓

結婚チャンステストの詳細はこちら